個人情報保護方針

個人情報保護ポリシー

株式会社ブティックセリザワ(以下、「当社」といいます。)は、個人情報の重要性を認識し、その取り扱いについては法令等を遵守することにより、保有する個人情報を適正に管理・保護します。

1、個人情報とは

生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの、他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものを言います。

2、個人情報の収集について

当社は、個人情報の収集にあたって、適法かつ公正な手段により、正当な事業の範囲内において利用目的および方法を明確に定め、その目的達成に必要な限度において収集します。

3、個人情報の利用について

当社は、個人情報の利用にあたって、収集する際に通知した利用目的の範囲内で活用することを原則とします。なお、目的外利用の必要が生じた場合には、事前に本人の同意を得ることとします。

4、個人情報の提供について

当社は、個人情報の提供について、原則として本人の同意を得ることなしに第三者には提供しません。ただし、利用目的の達成に必要な範囲で業務委託する場合は、当該委託先の個人情報管理を徹底させます。

5、 個人情報の管理について

当社は、個人情報を利用目的に応じ必要な範囲において、可能な限り正確かつ最新の状態で保有するよう努めます。また、保有個人情報への不正なアクセス、または紛失、漏えい、破壊、改ざん等に対して、技術面および組織面において合理的な安全対策を講じます。

6、個人情報の開示・訂正・利用停止について

当社は、保有個人情報について、本人から開示・訂正または利用停止を求められた場合、適正な本人確認の後、法令の趣旨に則って合理的な範囲で速やかに対応します。

7、個人情報保護に関する啓発・教育について

当社は、役員および従業員に対して、個人情報保護に関する重要性および必要性の認識を高め、その取り扱いの具体的方策を実践するための啓発・教育研修を実施します。

8、自主点検の実施および見直し

当社は、個人情報保護に対する社内体制を整備するとともに、個人情報取り扱いの実態について、定期的に自主点検を実施します。その結果、必要に応じて改善・見直しを図り、個人情報保護の水準維持・向上に努めます。

個人情報の利用目的および方法

当社がお客様の個人情報を取り扱う際の利用目的は以下のとおりとします。

当社は、当社の各店舗や各種イベント会場において、並びに、お客様からの当社へのお問い合わせ等を通してお客様の氏名、住所、メールアドレス、勤務先、等の個人情報を取得する場合があります。
この場合に当社は、お客様から取得した個人情報を以下の目的のために利用します。

(1) 当社の商品及びサービス(*)をより向上させ、かつ、お客様のご要望により応えられるものとするため
(2) 当社の商品及びサービス(*)に関する最新の情報をお客様にお伝えするため
(3) イベント、キャンペーンなど当社及び当社のビジネス・パートナーからのお客様にとって有益と当社が考える情報を提供するため
(4) その他必要に応じて、お客様にご連絡することもあります。

 

商品及びサービス(*)とは・・・商品情報、生活情報、アフターサービス、各種ご優待など

「プラスカード入会申し込み書」にご記入いただく個人情報の取り扱いについて

プラスカード入会時に「プラスカード入会申し込み書」(以下「入会申し込み書」といいます。)に記入いただくお客様の個人情報は、以下のとおりお取り扱いいたします。

1、 お客様の個人情報は、当社の商品情報および各種特典などをお客様に提供する(以下「お客様サービス」といいます。)
   目的、およびアンケート等を送付する目的のみに使用し、他の目的には一切使用いたしません。
2、 入会申し込み書を記入するか否かは、お客様の自身で決定してください。但し、入会申し込み書に必要事項を記入いただかなかった場合は、
   お客様サービスのご提供が困難であることをご了承ください。
3、 当社は、お客様サービスを行うためにダイレクトメール代行業者などにお客様の個人情報を預託する場合、個人情報の取り扱いに関する
   契約を委託業者と締結した上で、適切に管理指導を行います。
4、 当社はお客様の求めに応じ、ご本人の個人情報を開示、訂正、削除いたします。開示、訂正、削除をお求めの場合は、
   各店舗または本社事務所までご連絡ください。

個人情報の保管について

最終購買日より2年間以上経過した場合、お客様の個人情報を消去する場合があります。

個人情報の開示等ついて

当社が保有するお客様ご自身の情報の開示等をご希望される場合には、下記の方法にてお受けいたします。

開示手続きについて

当社の各店舗または本社事務所まで、ご来店、電話、郵送にてご連絡ください。
ご本人*1(代理人)*2であることの確認をしたうえで、書面交付の方法またはお客様および当社が適当と認めた方法で回答します。

お申し出内容によって、下記の点をお願いすることもあります。
  ・当社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。
  ・回答までに日数を要することがございます。
  ・郵送費など、当社所定の手数料をいただく場合があります。

受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内します。

ご本人確認について

*1 ご本人からのお申込みの場合
● 氏名・住所・電話番号・誕生日・プラスカード番号など当社ご登録情報の確認
● 運転免許証、パスポート、健康保険証など公的書類
● 当社ご登録電話番号へ折り返しお電話させていただくこと(コールバック)

*2 代理人からのお申込みの場合
本人からの委任状およびご本人への電話等により確認させていただきます。

開示項目について

<開示受付可能な主な項目>
  ・住所変更など登録情報の開示、変更、削除等
  ・ポイント残高の問合せ
  ・カード再発行

お問い合わせ先

当社の各店舗 または本社事務所

個人情報のお問い合わせについて

当社の個人情報保護取扱いに関する以下のお問い合わせは、当社の各店舗または本社事務所で受けております。

お問い合わせ内容

(1) 当社の個人情報保護に関する取り組みについてのご案内
(2) お客様の個人情報の利用目的についてのご案内
(3) 当社が公表している「個人情報保護ポリシー」についてのご案内
(4) 個人情報の開示などの受付(内容の訂正、追加または削除、利用の停止または消去などを含む)
(5) 個人情報の開示請求などの手続きについてのご案内


ブティックセリザワ 本社事務所
・電話:078−251−6860 (本社事務所)
・受付時間:10:00−17:00
    (日祝日、弊社指定休業日は除く)     

情報セキュリティポリシーについて

当社は、ファッション専門店と してお客様や取引先などに信頼され、満足いただける成果を提供するために、情報セキュリティの保護及び管理を行います。

(1) 当社は、経営者及び従業員全てが情報セキュリティに関する重要性および必要性の認識を持ち、明確な意思に基づき業務上の情報セキュリティ保護及び管理を行います。
(2) 当社は情報セキュリティの保護及び管理を計画し実施する体制を整備し、明確かつ具体的な役割と権限を持たせます。
(3) 当社は業務遂行に関わる全ての情報資産について、情報セキュリティの観点からリスク評価を行い、情報セキュリティ管理策を実施します。
(4) 当社は、業務上の情報セキュリティ管理策を定期的に見直し、適宜是正を行います。
(5) 当社は、情報セキュリティ上の事象が発生した場合、直ちに原因を把握し、対策を迅速に実施します。また、速やかに再発防止策を講じます

当社のホームページについて

お客様はご自身の個人情報を開示することなく、当社のウェブサイトを訪れることができ、ページを参照しただけではお客様の個人情報が収集されることはありません。
たとえば、当社では、ウェブサイトのどのページに人気があるのかといった統計的な傾向を分析することがありますが、その分析のための情報に個人情報が含まれることはありません。

なお、当社は、当社のウェブサイトにリンクされている第三者のウェブサイトにおけるお客様の個人情報の保護については、責任を負いません。

2005年4月1日
株式会社ブティックセリザワ
代表取締役社長 芹澤 豊成